やりたいこと

人生は思ったよりも長く、短いかもしれない

 

やりたいこと、興味のあること、昔憧れたこと、を忘れぬよう書き留める

 

・ピラミッドの中でファラオに会う

・宇宙の無重力空間で遊ぶ

・英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、中国語、韓国語をペラペラになる

・世界1好きな人と生涯両思いになって、毎日イチャイチャする

・木の上に小屋を建てて、キャンプする

・ネコ2匹と暮らす

・自分で野菜を作って、食べる

・乗馬でだだっ広い草原を1日中走り回る

・各国に友達を作って、最終的に友達を巡って世界一周する

・車を持つ

・医学、薬学、IT、プログラミング、交渉術の達人になる

・全ての人に1目置かれるような外見と中身のある人になる

・清潔感のある、優しい、余裕のある、面白い人になる

・サーフィンで楽しめるレベルになる

吹奏楽団に入る(コンクールを本気で狙う)

ジークンドー合気道で黒帯

・富士山をいつでも登れる体力を付ける

・自然の中で生きていける知恵と技術を身につける

YouTubeやネットサーフィンをやめて、本を読む人になる

・ウユニ塩湖を見る

・地元で暮らす

・川釣り、鮎釣り、船釣りをする

シロナガスクジラに会う

・料理上手くなって、いろんな人に食べさせてあげる

・ホームズ並に賢くなる

・バク転できるようになる

アウトバーンを250km/hで走る

・好きな時に好きなだけお寿司と温泉に入る

 

こうして見ると、自分の欲求って、案外小さいもの、今から始めれば10年後には得られる可能性の高そうなものが多いんだなぁ