京都へ

家族と1日一緒にいた

緑たくさんの神社やお寺に行って

たっぷり歩き、美味しいご飯を食べて、

毎日湯船に浸かり、よく笑った

 

現時点で、仕事は非常に自分の中でストレスフルなものだと再認識した

生きるために仕事してるのか

仕事の片隅で生きてるのか

自分の中で今のままだと後者になると思う

リスク取ってみてぇなと思った

楽しくなくとも、

 

信頼できて間違ったことをお互い諌めて尊敬しあえる仲間と、苦痛ではなく自分の信条にあったことを、日々やれたら最高だけど、そんな環境は自分の余裕(器、人格)は広がるのかと不安にもなる

 

成長は不安を伴わないと出来ないなんてことは無いってことを、実感で思い出さないといけない

 

ハリーポッターを観ながら英語の発音練習をしていたとき、日々基礎練習ばかりだが少しずつ音が綺麗に出せるあの感覚、勉強しながら知識が繋がるあの達成感と満足感、どれも苦痛では無かったと思うんだよ。どれも1人で完結する世界ではあるけど。

 

仕事ってなんだろう

生きるってなんだろう

どんな人生を生きたいのだろう

何が今欲しいんだろう

どんな人になりたいのだろう